docomoからLTE対応のiPhoneを販売か


ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応 – 日経ビジネスオンライン

ドコモ、2012年秋にLTE対応のiPhoneとiPadを発売か – cnet Japan

NTT docomoからLTE対応のiPhone、iPadを発売するという記事が「日経ビジネスオンライン」をソースに公開されています。

 

アップル側はdocomoの高速通信Xiに対応させることを要求し、docomoはこれに応じたとのこと。

まず来年の夏にXiに対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにXiに対応したiPhoneを発売する見通し。

 

au、SoftBankのiPhone 4Sの発売により現在NTT docomoは苦境を強いられており、純増数が9月から10月の間に20万件から10万件まで落ち込んでいる事でアップルと交渉を急ぐ背景になったとのこと。

 

SankeiBiz_jp – Twitter

ドコモ:アップルと基本合意や交渉の事実はない-日経ビジネス報道で – Bloomberg.co.jp

ドコモ、2012年秋にLTE対応のiPhoneとiPadを発売か–公式コメントは全否定 – cnet Japan

SankeiBizの公式Twitterによると「ドコモが #iPhone と #iPad の国内販売参入でアップルと基本合意」と一部メディアが報じましたが、ドコモ広報は産経新聞の取材に対し「そういう事実はありません」と否定しました(SankeiBiz編集部)とのこと。

 

また、Bloomberg.co.jp、cnet Japanでは「基本合意の事実はなく、具体的な交渉をしている事実もない」とのこと。