年末に向けてお掃除

年末に向けてお掃除

後1ヶ月ちょいで年末なので、年越しに備えて掃除することに。

DSC04124 DSC04131

ええ、汚いです。

激しく汚いです。

 

 

流石にこんな状態じゃ作業もままならないので適当に片付けて、雑巾がけをしようかと。

 

DSC04132

机の上に乗っかっててたモノをどけ、雑巾がけ。

机の上に載せていたものを排除するだけでかなり綺麗に見える…。

 

 

 

DSC04127 DSC04129

そしてパッと見で汚れていると分かるPCケースのお掃除。

まだこのPC稼動して1ヶ月位なんですけど…汚れるのが早い…(´ρ` )

 

 

DSC04130

雑巾 + 水洗いで綺麗になりました。

※ただしケース内のファンは面倒なので手付かず

 

 

 

続いてモニターのお掃除。

DSC04134

モニターの足裏や、背面の部分に埃が積もっていたので、重点的にお掃除。

 

 

DSC04163

掃除しているとケーブルが鬱陶しい!!!!!と感じたので、ついでに配線もやり直しました。

 

ケーブル類の配線を行なっていると問題になってくるのがAC…コンセントです。

DSC04166

綺麗に配線するにはタコ足配線を如何にまとめられるか!?と言うのが重要だと思うので、3ヶ月ぐらい前にどっかのお店で30%引きで買ってきたスイッチ付きタップを設置。

 

 

掃除、整頓で3時間ほど掛かって終了。

DSC04183

来年まで綺麗な状態で持てば良いけれども…。

雑談カテゴリの最新記事