MineCraft 村MOD Millenaire 線路を敷く

MineCraft 村MOD Millenaire 線路を敷く

ここ最近適当にUstでMineCraftを放送している影響もあってか、作業が良く進みます。

 

村を育てていくために各村と交易を行っているのですが、移動が非常に面倒。

 

最近「W」を2回押したら走れるということを知ったのですが、それでも遠い。

 

ですので、となり村まで鉄道(トロッコ)を敷いて見ることにしました。

2011-11-24_21.07.39

線路…鉄使いすぎ…(´ρ` )

 

何故か自宅がある村の周辺は掘っても掘っても鉱石関連がなかなか出ません。

2011-11-23_22.35.42

岩盤まで掘ったりしているんですが、あんまり使わないレッドストーンや、ラピスラズリばっかり…orz

 

必死に2,3時間掘り続けまして、ようやく必要な鉄を集めて線路の敷設を終えました。

2011-11-24_20.38.38 2011-11-24_18.30.55

自宅から直行で隣町に行けます。

ブースターレールも整備しておいたので行きも帰りも、多い日も安心。

 

これで交易がしやすくなりました。

 

そう言えば交易している内に自宅がある村に新たに家が出来ており、人口も2人増えていました。

それでも大人9人、子供5人という小さい町なんですけどね。

2011-11-16_18.33.38

 

時々夜頃にMineCraftの垂れ流しやっているので、見かけたら宜しくです。

MineCraft 村MOD 適当に配信 – Ustream

ゲーム関係カテゴリの最新記事