TOP画変えました

TOP画変えました

以前友人のAxe1lyze氏に作って頂いたTOP画が旧テンプレートに眠っておりましたので、TOP画を変えて見ることにしました。

reviewdays_design

 

が、ブログタイトルの配色が余りにも合わせにくい。

 

画像編集や、デザインのセンスがないと定評があるワタシですので、酷い出来です。

 

近日中に色々な色の組み合わせを試していこうと思っておりますが、背景の色が余りにも合わせづらい色なのでどうしようかなぁと考えている所。

 

 

 

あ、そうそう。

右側のカラムにスマートフォン向けの検索バーと、RSSリーダー(FeedBurner)導入しました。

 

スマートフォン向けと謳っておりますが、PCでも使って頂けます。

ただ以前までの検索バーは「Enterキーを押さなければ検索ができない」と言う致命的な問題があったため、今回Googleのカスタム検索を設置しました。

Googleのカスタム検索なら検索ボタンがしっかりとあるのでデザイン的にはアレですが、検索しやすくなったと思います。

 

RSSについてですが今まで通りウチのサイトで配信しているRSSも実はあるのですが、FeedBurnerの方がどれほど登録者数がいるのか確認できるため切り替えています。

雑談カテゴリの最新記事