SoftBank プリモバイル X04HTまとめ


ソフトバンクから4,000円のプリモバイルスマートフォン X04HTを発売 – Re;con-ReviewDays

自分なりにSoftBank プリモバイルのX04HTでわかったことなどを列挙していきます。

 

大体予約、価格などまとめはこっちに記述してます。

 

・プリモバイルの取り扱っている店は店によって異なる。イオンモール内などにある携帯ショップでは取り扱ってないことが多い。

・販売価格はお店によって自由らしい。(端末代1,029円だけで買えたり、何故かチャージ費込みで合計5,180円だったり)

・契約事務手数料は掛からない

・通話料が6秒9円なので、3,000円分のチャージは約33分しか持たない。

・チャージしたお金は通話のみであり、通信料には当てられない(と言うかプリペイドSIM自体通話のみらしい)

・他社向けのSMS送信は利用できない (受信は可能)

・月額300円でSoftbankのEメール(MMS)が利用できる。

・プリモバイルの回線を使ってMNPは可能

・MNP用としてプリモバイルを踏み台にする場合、利用履歴がなければ転出できないので必ず1度はチャージする必要がある

・お店によってはチャージをせずにプリペイドカードと端末を渡してくる所もある(うちの場合がそうでした)
※ただし「基本的にチャージしてお渡し」と言うのが当たり前なのでその辺注意。

・プリモバイル契約時にチャージしなくても360日間は電話番号を維持できる。
つまりチャージせずにプリペイドカードを貰えた場合は360日 + プリカ1枚チャージして360日 計720日間電話番号を維持することが出来る

 

 

今日店頭で聞けた情報はこのぐらい。

お役に立てれば幸いです。