親父用のSH-11Cを購入


親父が愛用していたP903iTVが一生再起動を繰り返すようになっていたので、昨日ガラケーのSH-11Cが0円だったため購入。

DSC03814

 

SH-11CP-07BL-01Cが新規で0円だったので、一番マシそうなSH-11Cを選択。

 DSC03833 DSC03826 DSC03811

デザイン的には「誰でも出来るような糞デザイン」ですが、中身はある程度まともでした。

サブディスプレイは加速度センサーで時計を傾けた方向へ自動的に切り替わるので、どちらの方向からでも時間を確認できます。

 

 

DSC03819

テンキー類は普通。

MENUキーや、カメラキーは余り十字キーから離れていないのである程度使いやすい、が個人的に何故か慣れない(スマフォで画面上のタッチパネルいじり過ぎたからかも)

 

DSC03821

バッテリーカバーは防水防塵仕様のため、ロック機構が備えられています。

店員さん曰く必ず水に付けられる際にはロックをしてからとのこと。

温かい水(温泉など)につける場合、充電端子保護部分の蓋などが劣化しやすいため、出来るだけ水に付けないでくださいって言ってました。

 

防水といっても長年使うと蓋やパッキンが劣化する可能性があるので、もし気になるようでしたらDSに持ってきて貰えれば無料で交換するだとか。

通りでT-01A修理に出した時に端子の蓋だけ無償で新品に交換されていたわけかー。

 

 

DSC03835

やっと自分用の通話専用端末P903iTVが帰って来ました。(ずっと親父に貸してた)

やっぱこの端末が自分には合ってる気がします。

電源起動とか2秒だし、ワンセグのアンテナはダイバシティー+内蔵のデュアルで感度いいですし。(でも使わない)