忙しなく生きてます


忙しそうに見えて忙しくない、これ常識(爆

ここ最近紹介記事ばっかで近況報告書けてないので適当に。

 

・親父の携帯ぶっ壊れた

 

おそらく3年目となる親父のP903iTVが逝きました。

水没とか、画面割れたとかじゃないです。

普通に起動しなくなりました。

 

電源入れる→P903iTVの起動ロゴが出るはず…なのに出ない。

 

OSが逝ったっぽい。

 

聞いてみると「壊れる前にカメラ起動したら画面真っ暗になる」とか言ってたんですよ、でも再起動してたら直るから気にしてなかったとかで。

 

この症状、実は自分のP903iTVもなったことがあって速攻無償修理になったんですよ。

 

絶対なんかありそう。

 

ちなみに修理出そうとしたら1.5万掛かるとか言われたみたいで、うちの通話専用のP903iTVが親父のもとに。

 

はい、通話用端末が無いです。

別に電話する相手居ないからどうでも良いですけどね(´・ω・`)

 

という訳でうちに残存するガラケーはF-07Cしかないので、kimikazeさんから借りているF-07Cをガラケーオンリーで使ってます。

 

ほんと長い間使わせて頂いて有難うございます。

 

・Main PCを新しく組み直しました

DSC03654

最近資金繰りが非常に悪く、昼飯代、電車代で財布からどんどんお金がぶっ飛んでいってます(。´Д⊂)

お陰で貯めた貯金は減るばかりで、底が見えてきました。

 

という訳で部屋に転がってたパーツを手当たり次第に処分して、必要十分な環境を出来るだけお金を掛けずに構築。

上記の画像のようなPCに。

 

組んでたら色々不満や満足感があったので詳細は近々上げます。