おでん氏が初スマフォを購入されたようです


初スマフォにおでん氏はHTC EVO 3D(ISW12HT)を選択した模様。

odem_i855_evo3d_case IMG_20111014_131410

HTC HTC EVO 3D ISW12HT (ブラック) 【機種変更】 価格比較

 

WiMAXのテザリングをさせて頂きましたが、やっぱ速い。

下り15M、上り2Mぐらい出ていました。

最も電車などで移動中になると速度は下り8M、上り1M程度に落ちていた感じでした。

しかしモバイル回線としては十分すぎです。

 

3GはWIN HIGH SPEEDには対応していませんが、速ければ下り2M、上り1Mは出ていました。

通常だったら下り1M、上り0.8M程度位って所だと思います。

地下などの一部の場所によってはCDMA 1X WINで繋がるので144Kbpsとなる場合もありますが。

 

 

ただHTC独自UIのSense 3.0が個人的には”微妙”でして、横にスライドさせているとビューンって1周以上グルグル回っちゃうんですよね。

 

また、ドロワー画面(アプリ一覧)のスクロールがページごとになっており、アイコン4×4(だったと思う)で1ページと言う区切りでスクロールされて行ってました。

 

これはおでん氏も気に入らない様子で、Senseの設定から弄れるようにして欲しい。

 

電池も初代EVO(ISW11HT)と同じでバッテリー2個付いていますし、3D表示もSH-12Cよりも綺麗に見えました。

 

個人的にEVO 3Dは予想通り悪くない端末だなーと感じてます。

 

大容量バッテリもAmazonにて格安(3000円程度)で販売されてますしね。