8MB化したSSDは修理へ


Intel SSD 320 Seriesの8MB病になった – Re;con-ReviewDays

Intel 320 SeriesのSSDは8MB病を発症すると直らない – Re;con-ReviewDays

インテル/Intel Intel SSD 320 120GB (SSDSA2CW120G3K5) 価格比較

先日Main PCで利用していたSSDSA2CW120G3K5ですが、8MBを発症。

ファームを書き換えようかと思いましたが、失敗したので仕方なく修理へ。

 

お店に持って行くと「あら、なっちゃいましたー」的な感じで対応して頂き、交換品の到着は2週間程度掛かると言われました。

何でもIntelから直接販売されているものは返品や交換などがスムーズに行くものの、代理店経由のものについては時間がかかるとのこと。

ウチのはどっちの物なのか聞きそびれましたが、XeonなどのCPUの場合は時たまシネックス取り扱いになっていたので、そういった物なのかな?

 

それ以外にも旭エレクトロニクスや、HPCがあったはず。

 

ともかく早く帰ってきてもらわないと本当に困る。

 

現在公開されている8MB対策ファームも実際入れても8MBになってしまったという報告が相次いでいるのでもしかすると、新しいものが送られて来ても古いファーム、もしくは対策済み(実際出来てないが)の物が乗せられて送られて来る可能性大。

 

もし次8MB化したら購入店で差額交換して頂こうかと思ってる。

 

流石に信頼のIntelとして買ったけどこりゃ無いわー。

まだIntel 510 Series買ってるほうがマシ…(´ρ` )