本日付けで動画サイトzoomeが終了

NO IMAGE

 

[重要]zoomeサービス終了のお知らせ – zoome
[お知らせ]動画・日記ダウンロードツールを公開しました – zoome

本日8月31日で動画共有サイト”zoome”が閉鎖となり、サイトが閲覧できなくなります。

もし利用されている方がいらっしゃいましたら日記のエクスポートや、動画のダウンロードは本日中に。

 

ウチもちょこちょこ使わせて頂いていたんですが、いつの間にか終了のメールが来ていてガックリ来た。

動画ファイルのサイズも1ヶ月1GBと言う寛容な仕様で、時間制限もなく扱いやすかったです。

コメントも付けれましたし、文字装飾なども出来て非常に便利だったんですが今回の事態となり非常に残念。

 

人がどっと増えたときには、高画質動画は動画視聴にBit Torrent DNAを使って読み込みを行わせるという新しい手法で負荷分散を行っていたようですが結果は閉鎖。

 

企業体力がなければ負荷が多い動画サイトはやはり辛いようで。

 

途中有料化、広告表示で赤字軽減を行っても黒字化の目処は立たず撤退という形だったみたい。

 

運営会社の親元はITMEDIAだったようでかなりの予想外。

四半期のpdf見てたら従業員6名て…。

記事紹介カテゴリの最新記事