DELL WL6000が初期不良だった…

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. そぉい より:

    はじめまして!
    一昨日[電脳売王]で注文し今日届きました。
    セットして音楽をかけてみると
    リアスピーカーがなったり鳴らなかったり・・・
    しかもフロントスピーカーもなりませんでした(´;ω;`)

    僕の場合リアスピーカーの前に人がくるとラジオのような「ビーッ」と小さくなって切れてしまいます。
    (何もしなくても切れるときもありますが)

    でもテストボタンをおしてテストしてみるとフロントもリアもなるんですよあ(-_-;)
     もし解決方法が見つかりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m(僕も探してみます・・・)

  2. admin より:

    >>そぉいさん
    初めまして~

    リアスピーカーが鳴らないとのことですがウチも同じ症状でした。

    またセンタースピーカー(モニターの下に取り付けるもの)も音が鳴ったり鳴らなかったりしていましたね。

    しかし、この記事に書いてある様に5,1chを2.1chに変換するケーブルを挿すとリアもセンターも嘘のように鳴るようになりました…が、PCを再起動するとまた繋がらなくなり、AC部分も接触不良ということで結局返品。

    どうやら検索してみると、家庭内に張り巡らせている無線LANで繋がらなくなったり、ロジクールの無線マウスで繋がらなくなったりするようでかなり”シビヤ”な無線になっているみたいです。

    また出力側のサウンドとの相性もあるようで、リアスピーカーが鳴らないという報告も価格.comの方にありました。

    テストトーンボタンを押すとフロントもリアも鳴っているということは、正常に繋がっていると言う証拠だと思うので恐らくPCのサウンド側の設定の問題じゃないでしょうか?

    試しに家庭内の無線を利用しているものを止めて見て再度ケーブル類を接続、サウンド設定の見直しを行われてはどうでしょうか?

    うちの場合はテストトーンでセンターもリアも鳴らない形だったので(^^;;

    ちなみに結局1台目のAC不良のものは交換、2日後2台目のスピーカーが届きましたが、その2台目のものは電源すら入らない不良品でした…。

    流石に2度も不良を引いてしまうと取り付けや配線が大変なので返金の手配を申し込んでいる所です。

    何かとこちらのスピーカーは”相性”がある物のようなので注意が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です