DELL WL6000が初期不良だった…

DELL WL6000が初期不良だった…

昨日着弾したDELL製のスピーカーWL6000ですが、早速不良にあいました…(´ρ` )

 

電源入れてウォークマンから出力させても音鳴らないのでおかしいなーと思ったら、ボリュームコントロールが付いていたこれを繋いでいなかったから音鳴らなかったみたいです。

DSC01376

このD-Subっぽいケーブルを挿さなければ音が鳴らない仕様の模様。

取説に書いといて下さいよ、DELLさん…。

 

 

が、なぜか電源が入ったり入らなかったりする不具合が発生。

 

 

 

 

「あれ? もしかして…いつものアレ?」

 

 

 

 

 

 

 

はい、いつものアレ…初期不良でした。

 

本体から生えているACですが、どうやら接触不良みたいでケーブルを動かすと電源が入ったり入らなかったり…。

 

とりあえずこれは後から処置したので直りましたが、更に問題が。

 

ワイヤレス接続のリアスピーカーが無線掴まない。

説明書通りやってもリアスピーカーから音がでない。

 

いまつかっているマザーはZ68ITX-B-EなのでサウンドチップはALC892。

メーカーサイトの説明を見ていると7.1chと書いてあるので5.1chも対応しています。

スピーカーに付いていた3つの端子もしっかりと取り付けしているんですが、やっぱりリアスピーカーの無線をキャッチしない。

DSC01428

 

頼みのGoogle先生というわけでググッてみたらロジクールのMX Revolutionとの干渉?や、環境によってはリアスピーカーが正常に動作しないだの色々言われております。

 

あーこれは失敗したなぁーと感じております。

 

ただし音質やデザインはかなり満足しているんですよ。

UnitcomのUNI-3126を愛用してきましたが、それ以上に強いウーハーでスピーカーもコンパクトでケーブルも長く扱いやすい。

DSC01346

 

 

DSC01473 DSC01450 DSC01486

U2711にもWL6000のモニター下へ取り付ける部分があったので問題なく取り付けできました。

また音量調節がモニター下から行えるのは便利です。

 

ただウーハーが正方形なので置く場所に困ってしまう。

DSC01415

デカい、重い、スイッチが安っぽい。

 

しかもこのセンタースピーカー(ウーハー)入力端子が一切ないんです。

DSC01423 DSC01428

一応3.5mmの端子は3つありますが、全てPC用なので1本だけ抜いてウォークマンに…という使い方はできません。

1個ぐらい入力端子を別に備えて欲しかったなぁ。

 

話はそれましたが、近々返品予定。

雑談カテゴリの最新記事