ちょっと散歩に。

ちょっと散歩に。

NEX-3を購入したので撮影の練習がわりにお外へ飛び出しました。

DSC00814

DSC00723

撮影しに行ったのはとある山。

チャリ漕いで20分ぐらいで到着。

ここに着くまでで既に汗だく…だがしかし森の中入ったらかなり涼しく、20分ぐらい撮影していましたがチャリ漕いでいる時よりはるかにマシでした。

 

 

シオカラトンボ

DSC00795 DSC00799 DSC00801
2匹居たんですが、近づくと1匹飛んでいったので出来る限り接近してパシャリ。

近づいてもこいつは逃げなかったです。

 

 

 

逃げないセミ

DSC00729 DSC00739 DSC00754
なかなか逃げなかったので色々なアングルから撮ってみました。

撮影場所は森だったのでセミが10匹ぐらい鳴いててうるさいったらありゃしない。

 

 

 

2匹のセミ

DSC00765 DSC00778
つがいなのかはわかりませんが1匹が近寄っていってました。

この後3匹に増えたんですが、NEX-3では写すことが出来ませんでした。

 

 

 

一輪のユリ

DSC00823 DSC00820 DSC00822
1輪だけユリが咲いていたのでパシャリ。

なんというか暗めに撮れてしまってる感じがしますなー。

 

 

撮影後本来の目的だった近所のCD屋で坂本美雨のHATSUKOIを探すも売ってない→中古ショップに探しに行く→売ってない→帰宅という流れに。

 

 

メダカの大繁殖

広告
DSC00680DSC00676
最近家で飼っているメダカが大繁殖して初めは20匹ぐらいだったのが今では推定500匹ぐらいになりました。

既に水槽5つぐらい置いてます…。

 

 

オオカナダモの花

DSC00682 DSC00683
金魚やメダカ用の藻(オオカナダモ)が花を咲かせていました。

撮るアングルがこれ以上移動できなかったので水槽の淵が写ってますがキニシナイ。

 

 

 

家庭内菜園のトマト

DSC00693 DSC00691 DSC00697
今年の4月ぐらいに植えたトマトが馬鹿でかくなって1日2個ぐらいの割合でトマトを生産しております(爆

トマトの木?の高さも2m近くになり結構なサイズに。

雑談カテゴリの最新記事