OCZのAdsenseの広告について

OCZのAdsenseの広告について

どう見ても失敗している感がある。

ocz_advertise_adsense

うちのブログのTOP記事の下にOCZの広告が出ていますが、これ本当に一般人が押すんだろうか?と感じる。

Adsese自体ワードに反応して広告を切り替えてたはずなので、ある意味間違ったサイトなどには変な広告が出ないようにしているはずだけど、実際広告クリックして感じた。

 

これは失敗じゃね? と。

 

だってクリックしたらOCZのVertex 3の公式サイトに繋がるだけで、****円!とかそういった広告じゃないんですよ。

 

普通Adsenseで出している広告はレンタルサーバーが***円で借りられます!とか***人の人がこの保険を選びました!的な広告が多いんですが、OCZのだけある意味際立つ存在になっているような。

 

それがある意味OCZの狙いなのかはわかりませんが。

 

ただよく考えてみるとターゲット化されたサイトであえてOCZのVertex 3の広告を出すということはSATA3のSSD=Vertex 3という刷り込みに近いものをやっているのかも知れない。

 

広告自体どういった思惑でやっているのかは広報の人ぐらいしかわかりませんが、確かにこの広告は私にとっては成功だったのでは?と思えてきました。

雑談カテゴリの最新記事