本日気になった記事一覧 11.08.05


 

まるで映画のワンシーンの様だ。

MAKOがTRIBAL LINKで帰ってきたけど高瀬とタッグ組んでまた歌ってくれないかなぁ。

 

ひらがなのみで絵を表現と言うのは新しい。

 

これは勘違いしかねない。

 

キーボードドッグを取り付けると重量が1.3kgとなるのが受けないみたいで、タブレットを単品販売する模様。

価格帯的にAcerのICONIA Tab A500と同じなのでもう少し価格競争してほしいなぁと感じます。

 

久しぶりに富士通の本気のノートが見れた、と思ったらHDDがこのデカさで1台しか積めなかったでござる。

17.3型の液晶積む余裕あるんだからHDDはせめて2台、良ければ3台乗せれるぐらい頑張って貰いたい。

 

やっとLlanoでMini-ITXマザーがポツポツと出始めた。

なぜもっと早めに投入出来なかったのか…。

もしかしてLlanoのTDP 65W版待ちだったのか?

 

DVDとかメディア関連作ってるイメージあったけどまさかSSDのコントローラーを自社で開発していたとは。

SATA2までだけど今時珍しい”SLC”採用で8GB/16GB/32GB/64GBの4モデルを揃えるみたい。

比較的低容量で、パフォーマンスも高くないのでシンクライアントPCなどの業務向けの模様。

 

アスクがOCZの代理店となっていましたが、CFDが加わる形に。

これでアスク税が浮き彫りになりそうだけど、サポートの質はアスクとCFDどっちが上なのかな?

個人的にはアスクは凄い丁寧なサポートしてくれたけど、CFDはお世話になったことが無い。