coneco.netの魔法少女まどかマギカ特集の紹介が秀逸


フィギュア担当さんが書いた各キャラの紹介が秀逸すぎる。

figma 暁美ほむら

figma_akemi_homura

>通称「ほむほむ」。
>影の主人公にして本作唯一のメガネ要員としての役割も担う。胸は控えめ。
>魔法少女としての能力は時間操作(時間停止/時間遡行)。
>攻撃力上昇系ではないため、戦闘においてはあちこちから奪った武器を使用して攻撃する。

 

 

figma 鹿目まどか

figma_madoka_magika

>主人公。ダークな展開が多い本作における癒し系存在。体型は中学生相応か。
>魔法少女の素質は最高レベル。しかし作品全般において魔法少女としての戦闘シーンはほとんどなく
最後には○○○してしまうため存在感は非常に薄い

 

TFC BEACH QUEENS 佐倉杏子

wave_sakura_kyouko

>赤髪ポニーテールがチャームポイントの彼女。
>その見た目のイメージ通り好戦的で利己的なため人気面ではいまいちだが
CVが幼ボイスの野中藍(代表作:「まなびスト>レート」稲森美香)であるため個人的には大の好み。
>せめてフィギュアでは人気でないかなあ……。

 

 

TFC BEACH QUEENS 巴マミ

tfc_tomoe_mami

ドリル髪と中学生とは思えないグラマラスなボディが魅力的。「マミる」ことさえなければ……。
物語序盤早々に退場を余儀なくされたもののその人気は高く、「もう何も怖くない」「ティロ・フィナーレ」など数々の名言を生み出した。
>主力武器はマスケット銃(先込め式の単発銃)で、これと大砲を組み合わせて戦闘を行う。

 

 

TFC BEACH QUEENS 美樹さやか

tfc_miki_sayaka

>主人公まどかの同級生であり親友であるという設定から百合的展開が期待されたものの
本編中でそれが実現することはついぞなく…。
>戦闘はサーベル状の刀剣を武器に近接攻撃系。

 

 

キュゥべぇ PLUSH

plush_kyuubei

>本作のマスコットキャラ。
外観は蒼樹うめ氏原案だけあって正直とても可愛い♪ ただし腹は真っ黒

 

 

全てのキャラ紹介においてフィギュア担当者の方の主観が入っていて面白い。