撮り方を変える

撮り方を変える

NEX-3でS8100fdのような撮り方をしているとフラッシュを焚いたときにどうしても影ができてしまう。

image

SONY NEX-3 ズームレンズキット NEX-3K(W)

 

基本的にレビュー用に使っているので室内で狭い場所で撮影しています。

そのせいかこんな感じでフラッシュ炊くと影ができてしまう。

DSC00022 DSC00025

 

被写体に近づき過ぎなんでしょうねー。(たぶん)

S8100fdの場合は近くに寄ってフラッシュを焚いても陰ることは殆どなかったので「撮影方法を変えなければならない」と思わされた瞬間。

 

他の撮影失敗画像。

DSC00021 DSC00019

 

 

で、フラッシュ炊かなきゃいいじゃんと思ってフラッシュ無し、全てAutoで撮影。

DSC00018

暗い…(´ρ` )

 

 

ISO感度もAutoでしたが、暗かったのでISO1600で撮影してた模様

それでもこんなに暗いんですね…NEX-3の仕様上最大の明るさなんですが…。

今後は設定を色々いじってある程度の設定をインプットせねば。

 

 

そう言えばフラッシュ炊いてたらみるみるうちにバッテリ減りますねー。

どう見ても1080mAhは足りてない。

デザインと重さの犠牲になってんなぁーと。

image

SONY NEX-3 ズームレンズキット NEX-3K(W)

雑談カテゴリの最新記事