PR TIMESは情報通の味方


PR TIMESとはオンラインのメディアサイト50サイト以上と提携しておりプレスリリースの原文が掲載されています。

検索で有名なmsn、excite、livedoor、読売ONLINEなども含まれておりジャンルでは若年層向けコンテンツや趣味のコンテンツ、医療などの専門コンテンツまで幅広く取り扱っています。

TOPページからではカテゴリ別にプレスリリースを検索することが出来、キーワードからの検索も可能です。

 

プレスリリース自体個人で読むことは殆ど無いものでしょうが…新製品が気になる方や、気になる分野があった場合1度そのジャンルを見てみると「こういった物やサービスがあるんだ」と発見することが出来ます。

 

簡単な例を出すと夏真っ盛りの季節、花火大会に関するものが出ていないかなという訳で検索してみると「石巻川開き祭り花火大会」や、「福島こども花火」などのプレスリリースを発見することが出来ます。

 

ただし報道関係者向けのものが多いので画像より文章が多かったり、概要のみの説明が多かったりと不便な所も多いです。

またカテゴリ分けの部分が「ビジネスカテゴリ」となっている所が個人向けではないなと感じました。

もう少し個人に利用して頂けるように「カテゴリ」で良いのではないでしょうか。

 

この他にも種類の項目が「キャンペーン」「商品サービス」などの分け方になっていますが、こちらにリンクを設置してその項目のみの表示に切り替えができるような工夫がほしいと思いました。

prtimes

[PR by ブログタイムズ]