海外版Galaxy S IIが着弾!


待ちに待ったGalaxy S IIがようやく着弾。

適当にイジイジしてます。DSCF8494

galaxy_s_ii07_m

Samsung GALAXY S II SC-02C

感想から述べると

 

……

………

 

Atrix 4Gより快適です。

 

 

うん、マジで。

 

現状使ってて困ることが一切ありません。

 

Atrix 4Gは手にした瞬間液晶の縁が太いせいでタッチパネルの操作がしづらかったり、カメラアプリがクソすぎて全く使えなかったり…といった状態でしたが、Galaxy S IIは全く違った。

 

解像度はA4Gが4インチ qHD(960*540)Galaxy S IIが4.3インチ WVGA (800*480)とディスプレイのサイズは大きく、解像度は下回っていますがむしろそれが良いんです。

DSCF8594

左がAtrix 4G、右がGalaxy S II。

 

画面が大きく、解像度は低いGalaxy S IIですが、そのお陰でATOKのQWERTソフトウェアキーボードが大きく表示されており非常に押しやすいです。

このお陰で入力ミスが軽減され、イライラ感がなくなりました。

 

今まで解像度は高めが良いと妄信的に思っておりましたが、あえて画面を大きく、解像度を下げるといった手法もこれはこれでありだなぁと感じました。

 

近日中にAtrix 4GとGalaxy S IIのレビューは書く予定です。

 

PS

1人ガジェットタワー出来るぐらい端末が増えていた…

DSCF8437 DSCF8436

galaxy_s_ii07_m

Samsung GALAXY S II SC-02C