価格.comに移植していたレビューが全消しされてた

NO IMAGE

先週あたりからチョコチョコとこちらのブログのレビューを価格.comに移植させていた訳ですが、今日見ると全部消えてた。

 

価格.comの規約を確認してみると以下記載があったので恐らくこれに引っかかったみたい。

第4条(書き込み内容の削除について)

宣伝行為を伴う書き込み内容

価格.comのレビューは1度投稿すると削除依頼を出さなければ編集も削除も出来ない糞システムになっており、これを考慮して必要最低限の間違いない部分のみをピックアップし、レビューを移植。

長くなりそうなベンチマークなどはカットしてこちらのブログに誘導という形をとっておりました。

…でなければ間違えたままレビュー公開したままになっちゃいますし、再編集できるかと思いきや、そのレビューを消して再度書きなおしさせられちゃいますからね。

 

 

が、それが裏目に出たようでレビュー全部消されてました\(^o^)/

 

削除したら削除したで運営からメールが来てもおかしくないはずなんですが、何も来てませんしこの対応はチョットびっくりかな。

conecoやzogsowの場合こう言ったところは問題ないという感じのスタンスですし。

 

規約をよく確認せず宣伝に近いレビューを出してしまったのはこちらの不手際ですが、せめてメールの1件でもくれたら良かったんじゃないかなぁと思ってしまうのはエゴですかね。

 

この件があったので、価格.comについては移植対象外でブログ、coneco、zogsowといった感じで活動していこうかと思いますー。

雑談カテゴリの最新記事