お買い得だった

お買い得だった

ソフマップにてGTX 480のジャンク品がなんと4,980円

よく見ると「ファン不良」だけ書いてあった。

という事はカードは生きてるんじゃ…という事でIYH!

電源入れてみると確かにファンは回らず…といった状態。

予想ではファンが掃除機みたいな音がするとか想像していたんですがそうではなかったみたい。

 

原因が分からないのでとりあえず分解。

DSCF8403

やっぱりクーラーはお金掛かってそうな感じで良いですねー。

カバー外すとシンクのゴツさがよく分かる。

 

 

 

 

 

 

で、ファン電源のところをよく見てみた。

DSCF8398 DSCF8401

完 全 に 外 れ て る … (´ρ` )

 

通りでファンが回らないはずです。

 

というか回ったら怖いです…回ったらそれは茶柱の力か念力だと思います。(フレッツのCM的な意味で)

 

ファン電源挿しなおしたら普通にファン動きました。

 

何だか拍子抜けでしたが、非常にお買い得なお買い物が出来ました。

こちらのGTX 480は近日中に開催される?おでん氏とのバトルに使われる予定。

雑談カテゴリの最新記事