mopera U スタンダードの転送メールを利用してみた


mopera U スタンダードで利用出来る転送メールサービスを使ってみました。

image

利用出来るプランは「mopera U スタンダード」のみです。

mopera U ライトは利用できません。

というかmopera Uはメールアドレスなどが付与されないので勘違いする方は少ないと思いますが…。

 

1. 設定方法

こちらからmopera Uのサイトマップへ飛び、上辺りにある「設定変更」をクリック。

 

2. メール設定のメール転送設定をクリック

mopera_config_tennsou

ページの下側にあるメール転送設定をクリック。

 

3. メール転送設定1で転送先アドレスを設定

mopera_config_tennsoumail

転送アドレスに転送させたいアドレスを入力。

とりあえず全てのメールを転送させたいという場合は上記のみの設定でOK。

 

以上、終わり。

 

ただし転送メールのテスト時に「転送先のアドレスからmoperaのアドレスに送っても転送はされない」ので注意。

テストする際は転送先のアドレス以外にしましょう。

 

PS

テスト時赤文字で書いたとおり転送先のアドレスからテストしてメール届かなかったからビビった。

そういう仕様だとは思わなかった。

 

どうでも良いけどmoperaのサイト見てたらデザインがおかしくなってた。

mopera_website_frame