東プレ Realforce108UDK はキーが軽すぎた


先日日本橋へ行ったときに購入したRealforce108UDKですが、個人的に軽すぎたかも!?って感じ。

 

愛用していたBluetoothのMajestouch Wireless FKBT108M/JBですが、先日からチャタリングが発生しRealforce108UDKへと乗り換えました。

 

 

が…Realforce108UDKはキーの軽さが30gと茶軸以上に軽く、ボーっとしていたらTabを押しっぱなしにしてしまうことがしばしば…。

茶軸のMajestouch Wireless FKBT108M/JBの時はRealforce108UDKよりキーが重かったので、知らぬうちにキーを押していることはありませんでした。

 

最近はETをやっている影響でTabキーにNext Weaponキーを割り当てし使っているのでTabキーに指を置いてしまう癖が出ているみたいです。

 

結果的にRealforce108UDKは茶軸のMajestouch Wireless FKBT108M/JBよりキーは軽い。

押しやすさ的に指を軽く置くだけで押してしまうほど、という感じ。

 

赤軸は個人的に重すぎて個人的に辛かった。