時間が過ぎるのが早い


ここ最近1週間がかなりの速さで流れていっているように感じます…。

火曜のみ大学に行くようにしているのですが、1週間が早すぎてもう火曜日!?といった感じ。

早く過ぎる=充実していると言うことらしいですが、個人的には全然充実していないように感じます。

 

先日受けてきた会社も絶望的なので、さぁ次逝ってみよう。という感じで気にせず説明会に行っておりますが、そろそろ心が折れそう。

すでに折れてんのかも知れないけど(藁

 

そーいえば今日こんな記事が出てました。

・採用延期、広がる混乱 ずれ込む内定、大手と中小「天秤」も – 産経

ガチで厳しいです。

簡単に言うと「説明会募集開始!→10分後説明会予約受付終了」ってな感じに厳しい。

説明会募集開始10分で予約の定員埋まっちゃうんですよ。

そりゃ田舎で行われる説明会とかならギリギリまで放っておいても残ってる時はありますが、大阪、神戸あたりで開催される説明会などは短時間で殆ど埋まっちゃいます。

中小なども含めて全部。

 

説明会の時点で戦争は始まっているわけです。

 

他の会社の説明会行ってたら第1希望とかの会社の説明会募集が始まって、帰ってきた頃には募集終わってるなんて良くあること。

いやー恐ろしいです。

震災の件で採用予定だったところから採用しません~って言うメールが来てたりしてますし、ほんと恐ろしいです。

 

いい加減そろそろ何とかしてくれませんかね(白目

 

PS

私にお仕事ください(爆