Vertex 3が調子悪い

Vertex 3が調子悪い

SSDのファーム不具合で思い出したのですが、「CSSD-F120GB3-BK」と同じコントローラーを搭載するウチのVertex 3 240GBも最近調子が悪く、何故かBIOSのBootの順番を変更する画面に出てこなくなりました。

image

VERTEX 3 240GB (VTX3-25SAT3-240G)

昨日から発生し始めたことなのですが、電源ONにした後何故かWin7が正常に起動しなくなり、おかしいな?と思ってBIOSを見に行くと何故かVertex 3が認識されなくなっていました。

「えっ?」と思いなんどもケーブルを挿したり抜いたりしてみましたが結局症状は変わらず。

 

で、とりあえずRampage II GENEのBIOS画面でF8を連打し、Bootするディスクを選択する場面ではどーなのか?と思い見てみました。

 

Vertex 3認識されてるんですけど…

 

うーん、ちょっと意味わからない。

何故以前は問題なくBIOSのBoot画面に出ていたはずなのに、急に出なくなり、そしてF8のBoot選択画面には出るのか…。

 

今ではMain PCを起動するためにBIOS画面でF8連打→SSDのからブートというめんどくさい手段で起動しています…。

こりゃ参った。

image

VERTEX 3 240GB (VTX3-25SAT3-240G)

雑談カテゴリの最新記事