DELL Bluetooth 折りたたみキーボードXTBT01とDesire HDを組み合わせてみた

DELL Bluetooth 折りたたみキーボードXTBT01とDesire HDを組み合わせてみた

DELL製のBluetooth対応折りたたみキーボード「XTBT01」とDesire HDを組み合わせてみました。

DSCF7332

おお、結構様になってる。

開閉もカッケー。

 

しかしここで問題が。

「XTBT01」とDesire HDを組み合わせた場合ペアリングは可能なものの「ペア設定、非接続」となり接続できない。

調べてみるとDesire HDを含むDesire系の端末はすべて「HID」に非対応という残念なお知らせが。

 

「XTBT01」はBluetoothのプロファイルのHIDを使って接続しているためペアリングは出来ても利用は不可能らしい。

非常に残念すぎる…有料のアプリを入れればアプリ経由で使用可能なようですが、ウチはめんどいのでもう使うのやめましたorz

 

Windows Mobileの端末ならBluetooth積んでたら基本的にHIDもOKだったんですが、Android端末になるとHID対応機種が異常に少ないんですよね。

そういえばAndroid 3.1からUSB Hostにようやく対応するようですしまだまだPCの代替としてはなりえそうにありません。

さっさとWindows Phone 7搭載端末でてこないかなぁ・・・。

適当な検証カテゴリの最新記事