時間が足りず


サーバーの移転先を未だに模索しているのですが、その他にCMSはどれにするか・・・と言うのも決めなければならないので、てんてこ舞い。

タイムリミットは今月中。

 

Graniさんからコメントを頂きまして”CMONOS”という国産のCMSを導入してみようかと思っています。

時間的な問題でまだ導入は出来ていませんが・・・。

 

”CMONOS”はPerlで動いているのでPHPもDBも必要の無いCMSでなかなか面白そうです。

フォーラム開発者ブログも覗いてみましたがかなり活発に動かれているようで好印象です。

 

動作確認のついでに「ウチのサーバーでもこんなスクリプトが動きます!」って感じでコンテンツの紹介も出来そうですし設置後は置いておこうかなぁーとか色々考えていたり。

 

PS

DSCF6706

昨日購入したPlextorのSSD(PX-128M2S)ですが、Main PCではSATA 3対応のものなんて挿す訳が無いと思っていたのでSATA2のC、Dドライブで使用済・・・さらにSATA 3の対応ケーブル持ってないと言う…。

しばらくはSATA2で使うしか無い…orz

 

 

DSCF6675 DSCF6668 DSCF6659

GTX 295カッコ世過ぎワロタ。

おでん氏がマジカッケーって半年ほど前に言ってたの今更理解した。

 

後グリスウンコ盛り

DSCF6657 

 

28日にユースティア、ユースティアOP/ED、恋チョコED集、SISTERSを買わなければならないので、恐らく死亡