Galaxy Tabのバックアップ


先日001HT(Desire HD)が手に入りましたのでもうGalaxy Tabは使わんだろうと思い初期化するためにバックアップをしました。

こいつがまた厄介。

Galaxy TabのバックアップはSamsung公式ソフトのSamsung Kiesを通じて行うのですが、USBドライバがAndroidのSDKでは提供されていないため公式サイトからダウンロードしなければなりません。

しかし以前Galaxy Tabにアップデートで回線が混んでいた事もあり、USBドライバで1時間、Samsung Kiesのダウンロードで3時間掛かった事があったので今回はそんな事無いだろうと思ってましたが…

 

ま さ か の 12KB/s~100KB/s の ダ ウ ン ロ ー ド 速 度 。

Galaxy Tabのアップデート時となんら変わってねーじゃねーか! と言う…。

 

バックアップをしなけりゃ初期化することも出来ないので仕方なく1晩掛けてダウンロードしましたが、韓国の鯖重すぎてマジで笑えない。

頼むからミラーサーバー置いてほしい。

 

KiesとUSBドライバをダウンロード後インストールするも次はGalaxy Tab」をKies上で認識しない病気発生

そういえばこの前の時もそうだった…

マニュアルを見ながらやっても繋がらず、最終手段で再起動したらなぜか繋がるという謎の現象。

病気じゃなくてもうこれ仕様だろと突っ込みいれたい。

ググっても結構いっぱいなってる人いるし、docomoさんマニュアルに再起動する件書いといて下さいよ…orz

galaxytab_backup

ようやくバックアップも完了し、初期化も完了。

色々過程はあったもののKiesみたいに統合的に音楽や電話帳、中のデーターを管理できるソフトって便利ですねー。

Kies使えば緊急リカバリもできるみたいですし。

HTCとか国内メーカーもこういったツール提供してくれるといいなぁ…。