Tomblooのデフォルトポスト先が真っ白になった


FireFoxのTumblr用アドオン「Tombloo」ですがいつの間にかShareを押してもエラーが発生しTumblrに投稿出来なくなりました。

調べてみると以下の手順で解決することが可能。

1. FireFoxのツール→アドオン→Tomblooをクリックし設定を押すと以下画像のような画面が出てきます。

tombloo_massiro
どう見ても投稿先が全て真っ白になっています。

 

2. FireFoxのURLの所に「about:config」を開く。

分からん人は「about:config」を右クリック→新しいタブで開くを行えばOK。

 

3. フィルタに「Tombloo」と入力し以下画像の部分「extensions.tombloo.postConfig」を右クリックしリセットを押す

tombloo_config_reset

以上の手順でTomblooの投稿先をリセットを行いデフォルトの状態に戻すことが出来ます。

 

4. リセット出来ているかアドオンからTomblooの投稿先をチェックする。

tombloo_reseto_go

初めの真っ青な状態から上記のような画像に直っていればOKです。

後はTwitterの連携などご自分で好きな設定にしてください。

以上。

 

PS

ワンズチャンネルのUst始まったと思ったら録画と言う事実に気づくのに5分も掛かった。

軽く吊って来る。