RX1をもう一台IYH


どうも手持ちのRX1はフリーズを起こしやすい + DVDドライブ不良という代物なのでもう1台RX1を購入しました。

と言っても先日の震災のお陰で到着が遅れており、おそらく届くのがいつ頃になるか不明ですが…orz

段々と被害状況が露わになりつつあります。

私は関西在住なので一切影響を受けておりませんが、友人の上司家族が仙台に住まわれており家族と連絡が取れず仕方なく仙台へと車を飛ばして行ったそうです。

途中で通行止めや事故にあわなければいいですが、現地は道が寸断および通行止めが多いと聞くので非常に心配です。

 

地震、津波、原発の放射能漏れと良いニュースが殆どが無く、地震の影響を受けなかった地域でも「配送」などが出来ず物が届かないと言ったことが多発しているようです。

更には兵庫県の地元スーパーでも「買い溜め需要」が一気に増えているためか缶詰や水が飛ぶように売れており、在庫がなくなりつつあるようです。

 

地震の影響が無かったから大丈夫と言うことではなく日頃から災害を意識して対策を行っていかなければならないと言うことを再認識させられました。

被災者の方々は当ブログを見ている余裕も無いかもしれませんが、少なくとも「見て元気が出るブログ」を目指して適当に書いていきたいと思います。