やっとMain PC復活

やっとMain PC復活

Main PCで使用していたマザーが不良でノートPCを使わざるを得ない状態だったので今回X58で組み直しました。

DSCF5448

マザーは昨日購入したGA-EX58-UD5を使い、CPUは980Xで組んでみました。

DSCF5444 DSCF5445

もう不良なんて怖くない。(P67/H67のリコール問題的な意味で)

 

気にする方がおかしいと言う意見もありますけどそんな事言いながらもどうせ結局交換しちゃうんですから気にするなと言うのは無理があります。

うちの場合は出来る限りスペックを変えないMain PCで使用していたので、リコールでマザーの交換をするときにわざわざ取り外すと言う手間が発生するのである意味スペックの固定が出来ないと判断してX58に乗り換えました。

 

ケースにマザーを突っ込む過程でいつも通り”ケースに組み込むと何かしら起動しない”という呪いが今回起きてしまい、折角綺麗に配線したのにもう一度やり直しか…と欝になりかけましたがMain PCだから妥協は許さんと言うことで「1日掛けて」ようやく完成いたしました。

 

( ´△`)アァ-チカレタ。

 

目次

PS

桃鉄タッグマッチ買ったけどグラフィックがあまりにも残念すぎる。何じゃこりゃ…。
DSのグラフィックより酷い。

現行PCカテゴリの最新記事