~11.01.27 日本橋旅行記~

~11.01.27 日本橋旅行記~

説明会参加後勢いで日本橋へ。

 

 

各店舗でP67/H67搭載マザーの発売停止で売り場ががらがらに…

ドスパラ、ソフマップザウルス、ワンズ、J&Pテクノランド

2011-02-01_13-38-24_773 2011-02-01_13-52-57_376 2011-02-01_14-37-29_765 2011-02-01_15-06-36_475
各店舗P67/H67のマザー回収騒ぎによりマザーボードが回収され、売り場が非常にさびしいことになってました。
ドスパラもまだFatal1tyなどのモデルは置いてありましたがポップは片付けられており、回収中の模様でした。 

またワンズではP67/H67の回収問題を小さい紙に印刷し配布されておりました。
ちなみに店員さんによるとすでに購入したユーザーへの対応は代理店の発表によるとのことです。
強制回収にはならないそうですが近々回収などの指示が来るかと思うのでそれまで大人しく待ちましょう。

 

 

Core i7 2600K入荷しました!

ドスパラなんば

2011-02-01_13-36-30_859 Core i7-2600K BOX
マザーが発売停止となっている状況でCore i7 2600K入荷のPOPが…。 

マザーをお持ちの方でおかわりする方はいらっしゃいませんかー!

 

 

5870 Eyefinityまだあるよ!

ドスパラなんば

2011-02-01_13-37-52_855
SAPPHIRE Radeon HD 5870 Eyefinity Edition(21161-10-40R) 49,800円
XFX Radeon HD 5870 Eyefinity Edition(HD-587A-CNF9) 49,800円  

誰が買うんだ、こんな価格…。

 

 

P67/H67の発売停止のお知らせ

ドスパラなんば

2011-02-01_13-38-45_301
売り場ガラガラでした。

 

 

MSI GT660Rが129,800円

広告
2011-02-01_13-41-54_233 2011-02-01_13-42-05_65
いや、あの…MSI製なのに勝手にドスパラブランドにしないでください。
と思ったらまじめにドスパラのガレリアブランドで普通に売ってた。 

Prime Note Galleria GX660 – プライム ノート ガレリア GX660 – ドスパラ

 

 

ホワイトボードにもP67/H67の発売停止

ワンズ

2011-02-01_15-44-16_954 2011-02-01_16-24-58_656
ワンズの入り口付近においてあるホワイトボードにもP67/H67の発売停止のお知らせが。 

また、マザーボードコーナーにも。

 

 

SilverStone TEMJIN SST-TJ11B-W

J&Pテクノランド

2011-02-01_15-05-23_311 image
銀石のTJ11(SST-TJ11B-W)がテクノランドに入荷してました。
お値段的にぶっ飛んでますがケース内にラジエーターを内蔵したいと言う方には100%お勧め出来るケースです。 

多分賭けでお店も入荷していると思うので店頭で入手できる数少ないチャンス!

 

 

SCE PSP-3000MS

DSCF5242 PSP PSP-3000MS (ミスティック・シルバー)
購入店舗:ソフマップザウルス1号店 ソフト館
購入価格:17,800円
ねんがんのPSPをてにいれたぞ! 

先日PSP-3000を手放してから探しまくっていたわけですがようやく発見、即購入に至りました。
現在以上にPSPの在庫がなくなっており、各地でも品薄となっているようです。

色はピアノブラックが欲しかったのですが、シルバーで良いかということで使ってみるとピアノブラックに比べると表面がツルツルでは無いので指紋が付かないのには感動した。
ピアノブラックはツルツルなおかげで指紋目立ってましたしね。

ちなみに1000円ほど高くなってますがソフマップの延長3年保証付けたせいです。
そんなに使うかは別として消耗品ですしね。
+1000円でドット抜け保証もありますよと言ってましたがスルーして正解でした。
ドット抜けなし。

 

 

Scythe KAZEMASTER Pro KM03-BK

DSCF5239
購入店:フレンズ
購入価格:400円
温度センサー用のケーブルが付いていませんでしたが、それ以外はほぼ新品といった状態。
どうせファンコンとして使わないので大満足。

 

 

GSkill F3-12800CL9D-8GBXL

広告
DSCF5254
購入店:J&Pテクノランド
購入価格:10,300円
以前購入したときよりも200円安くなってて感動した。
中の人によるOCMemoryの価格が下がったとのこと。 

今後メモリの値段は上がるらしいし、とりあえずこれで2セットとなったので暫くメモリには困らないはず。

 

 

ノーブランド Radeon HD 5870

DSCF5255 MUSASHI (SCVMS-1000)
購入店:じゃんぱら大阪本店
購入価格:10,800円
ファンNGとの事で店員さんによると在庫移動中にファンが逝っちゃったのか、掃除してたら軸音が酷すぎてファンがおかしいということに気付いたらしい。 

ファンぶっ壊れてるけどもこの値段なら買わねばならぬホトトギスと言う訳で購入。
家帰って取り付けたらまな板のPCIスロット固定部分とグラボのPCIブラケット部分の微妙な隙間が震えて隣の部屋まで聞こえるぐらい共振して驚いた。
近々クーラーはMUSASHIに変える予定。

日本橋旅行記カテゴリの最新記事