auがソフトバンクの批判CMをWEBで公開 お父さん犬や電波の悪さを指摘


 

この手の宣伝は個人的に大嫌いです。

特にわが社は他社に比べ○○○○だからといった広告を打つとお互いにただの罵りあいになりかねませんからね。

 

例を挙げればiPhone 4のアンテナ問題。

iPhone 4で特定の持ち方によって電波が悪くなる、もしくは圏外になる事がありましたが…発売元のAppleは他社のスマートフォンでも一緒じゃない!と言うわけで電波検証の比較サイトを設けたわけです。(もう消去されたらしいですが)

当然Appleに比較されたMotorolaやNokia、RIMなどは抗議で泥沼化という事になったわけですが…

 

今回auは名前は挙げておりませんが”SoftBankを遠まわしに批判している”と言うのはiPhone 4のアンテナ問題と非常に似ていると言えます。

こういった広告展開は法律的にはまだセーフらしいので早めの規制を願いたい所ですね。

 

こういったCMは量販店などが自主的に行うのであるならば仕方ないと言えますが、メーカー主導の下わざわざ嵐を使ってまで宣伝すると言う企業の体質が信じられません。

会社名は挙げなくとも少々やりすぎの広告ではないか?と感じました。

ドコモさんはお願いですからこういった低俗な広告は打たないようにしていただきたい。