PCの配置を変更

PCの配置を変更

Main PCのケース内の配線がかなりゴチャゴチャになったので整理してみました。

ECA3222
ENERMAX ECA3222

先日ENERMAXのECA3222のレビューを書く際に急いで組み立ててしまい、ケース内の配線が気に入らなかったので再度整理。

DSCF5150

ついでにリアの排気ファンもAPOLISH…ではなくバカリッシュを付けました。

電源を切っちゃうとLEDが付かなくなる初代APOLISHです。

即ちバカリッシュ。

DSCF5144

でも光らせたらかっけぇんだよ、コレ。

でもバカリッシュ。

 

 

 

また先日着弾したLeadtekのGeForce 7900GTXをMain PCに取り付けてみましたが、消費電力はRadeon HD 2600XTとほぼ変わらずとなり安心しました。

 

アイドル時

OCCT時

DSCF5153 DSCF5154
最小:100W 最大:158W

 

SR-2Xeon E5620 2個を3.6GHz + Radeon HD 5970にて運用していたときはアイドル時でも350Wと言う大食らいでしたが、SandyBridge化(Core i5 2400 + 7900GTX)で3分の1以下まで落とすことが出来ました。

C1EやSpeedStep、マザー独自のAXTUのINTELLIGENT ENERGY SAVERなどを使った結果ですが効果は結構現れているようで何より。

ただAXTUのINTELLIGENT ENERGY SAVERを有効にしても”最大2W~3W程”しか減らなかったのでこれは効果があったのか!?と感じました(^^;;

 

ついでに机の上も掃除してケースの位置などを変更してみました。

モニターの横に出力端子やモニター付属のUSBのアップストリームケーブルなどを纏めているのでこの位置がベストポジションですね。

DSCF5149

雑談カテゴリの最新記事