シングルCPUにしたら耐性上がった

シングルCPUにしたら耐性上がった

先日から現在のMain PC環境の処分に掛かっておりまして、処分を進めるに当たってCPUをまず1個処分しますた。

これでSR-2に刺さっているCPUはXeon E5620の1個となったわけですが、ここで気になってた事を検証してみました。

Xeon E5620 BOX
Xeon E5620 BOX

それはCPU1個のときのOC耐性チェック。

Xeon E5620をSR-2で2個使用していたときはVcoreを1.2875Vまで盛ってようやく3.6GHzでド安定だった物がシングルCPUにしてみるとあっさり1.2875Vで3.81GHzで起動。

image

まだPrimeやOCCTは回してませんが、もうチョイ逝けるんじゃないの? 逝ってくれてもよくねぇ?と思っております。

32nmなんだから980X相当の耐性は持ってくれ!って思ってるんですがVcoreからしても明らかにハズレ感漂ってます。

1.3V以下で4GHz逝きたいなぁ・・・。

Xeon E5620 BOX
Xeon E5620 BOX

適当な解説カテゴリの最新記事