Galaxy Tab専用ケースAnymode適当なレビュー


12月中旬に注文していたGalaxy Tab専用ハードケースがようやく届きました。DSCF4149

image

注文したのは12月13日、発送は14日とかなりスムーズに事は運んでいたのですが・・・

何故か到着は12月24日。

 

発送方法は国際航空小包を使っているお陰でこれほど到着が遅れたようです。

購入時に「到着には7日~15日間掛かる」との記述があったので、いやいやご冗談を・・・と思っていたんですが真面目に1週間 + 3日も掛かるとは思いもしなかった・・・(´ρ` )

 

でも送料無料だから仕方ないね!

ちなみにこんな感じで梱包されてました。

DSCF4089 DSCF4090 DSCF4091

ちょーっと破れとかはありましたが、ケース本体の箱などは破れたりしていませんでした。

 

ではレビューへ。

 

パッケージ及び付属品一覧

DSCF4096 DSCF4100 DSCF4165
パッケージは簡素でケース本体と説明書、ケースに貼るシールのみ付属。

 

 

 

 

 

 

概観

DSCF4104 DSCF4110 DSCF4111
Galaxy Tab専用な事だけあってサイズはぴったりでした。 

Galaxy Tabを斜めに固定できるような工夫や、電源ボタンなどが押せるように配慮されている模様。

 

 

 

 

 

質感

DSCF4107
プラスチック製で爪で擦るとうっすら傷が付いてしまう模様。
所詮ケースなので傷物になろうと問題はありませんが・・・。

 

 

 

 

見やすい角度へスライド

DSCF4113 DSCF4149 DSCF4148 DSCF4146 

DSCF4163

このケースの特徴ともいえる機能です。 

ケースを変形させる事で最大3カ所角度を調節する事が可能です。
こちらの機能を使う事で「立てかける」と言う事が出来、動画やネット閲覧をする際にも非常に便利な機能です。

変形方法につきましては上記動画をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

角度調整

DSCF4139 DSCF4140 DSCF4141
上記のように3段階で調節可能。

 

 

 

 

上面

DSCF4117
上面の3.5ミリイヤホン端子もケースに入れた状態で使用可能。

 

 

 

 

側面の電源/音量ボタンについて

DSCF4142 DSCF4144
ケースに入れると電源ボタンや音量ボタンが押せなくなるのでは?と思っていたんですが、問題なく操作できます。 

microSDカードスロットやFOMAカードスロットといった所も容易にアクセス出来るようにされており非常にありがたい。

 

 

 

 

底面

DSCF4120 DSCF4121
充電端子やスピーカーもカバーに覆われておらず、ダイレクトに充電、音楽などを聴く事が可能。

 

 

 

 

裏面

DSCF4124
裏面はGalaxy Tabと書かれたロゴがあり、カメラ部分も覆わぬように穴が開いています。
フラッシュ部分まで隠さぬよう配慮されており、非常に良くできたケースだと思います。

 

 

 

 

 

 

立ちながら使う場合

DSCF4153 DSCF4159 DSCF4160
このケースは変形させる事で傾斜をつけて画面を見やすくするケースですが、片手持ちのスタイルで使う事も可能。 

ただしケースの蓋はGalaxy Tabの裏面に持って行く形となるので、ケースのラッチ部分が出っ張るのでちょっと気になる所。

 

 

 

 

◇総評

注文後なかなか到着しなかったのでかなり心配しましたが問題なく届き安心しました。

価格は2750円でしたが、モノから見る限り1500円ぐらいなんじゃないの?と言う出来です。

良く考えられたケースなのですが・・・如何せん見た目が貧相すぎる。

 

ケースにしては角度調節機能や、ケースに入れた状態で充電出来るようにとの配慮は非常にうれしいのですが・・・立ちながら使うという用途を考えるとこちらのケースはちょっと難があるように感じました。

いちいちGalaxy Tabを使おうとするとケースのロックを外して蓋を裏面に回すのなんてはっきり言って面倒ですから。

 

ですからある意味Galaxy Tabをメイン端末で使う際はこういった全面を覆うケースではなく、シリコンで周りを包むだけと言ったモノの方が良いような気がします。

逆に座りながら~と言った事が多い方はこちらのケースはぴったり合う方だと思います。

用途に応じて良いケースか悪いケースなのか差が付くので良く考えて購入された方が良いかと思います。

image