Thank you for Oden

Thank you for Oden

おでん氏から素晴らしい物をレンタルさせて頂いたので早速取り付け~♪

dvc00077
この画像で何が変わったのかわかれば凄いと思う。

dvc00076
何が変わったのかと言うと、実はRadeon HD 4870 X2の上に付いているPCエアコンです。

この製品のお陰でRadeon HD 4870 X2の裏面の真っ黒な鉄板が冷やせるとなっ!
しかもその排気がCPうファンに吸われて更に良い感じ!?

dvc00075
まぁ・・・実はちょっとしたアクシデントがありまして…

PCエアコンにはスペーサーで底上げしております。

そのアクシデントとは・・・私のマザーボードのスロット的な問題です。

私が使用しているGA-MA790GP-DS4Hは、PCIExpress*16の上にPCI Express*1があります。

文章だけじゃわからないと思うので画像で表示↓
biggama790gpds4h

さて、このPCエアコン・・PCIスロット固定用なんです(爆)

ワタシが取り付けようとしているスロットはPCI Express*1・・・

どう見ても刺さらないです、本当に(ry

と言う訳で、無理矢理挿すためにこうした・・・と↓
dvc00075

これなら干渉しそうで干渉しなくする事が可能でした♪(色々論外ですが)

ちょうど良い具合にノースブリッジのヒートシンクがヘッコんでくれているので大助かり。

しかし・・・PCエアコングっと押したりすると790GXがコア欠けとか言う洒落のならない事が起こりそうで少々怖い。

でもまぁ、これを取り付けれたお陰でRadeon HD 4870 X2の裏面の鉄板ヒートシンクの約半分は完全冷却何かついでにノースブリッジも冷えてるっぽい☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

久々に良い仕事しました。(課題大量だけど)
PC AIRCON
PC AIRCON
最安価格 1980円 09.03.22

現行PCカテゴリの最新記事