連続稼動記録を更新


ここ最近手を付けれていないサーバーPCですが、Everest Ultimate Editionにて連続起動時間を見てみると「51日」を超えてました。

server_kadoujyoukyou

8月に購入した新サーバー「NEC Express5800/GT110a(1C/430-1HD) NP8100-1493YP5Y」ですが非常に安定度が高くWindows Server 2003を搭載している状態で連続稼動51日を記録しています。

Windows系の場合1週間に1度程度再起動を行わなければ何故か重くなるという仕様のようなものがあったんですが何故か新サーバーに乗り換えてからというものの非常に安定したまま連続稼動を実現できています。

 

以前のAthlon X2 5050e + JetwayのHA06というサーバーでは3日程度でHTTPアプリケーションが強制終了していたり、1週間付けっぱなしにするだけで以上に重くなるといったことが頻繁に起こっていたのですがそういった現象も起こらず非常に満足しています。

 

ただしPT2を取り付け、ドライバなどを入れた後にTV TestなどでTVを視聴しようとするとブルースクリーンになり正常に視聴できません。

もともとPT2はWindows Server系はサポートされていない筈?なので動けばラッキー程度なのですが何故かウチの環境だとソフトがチューナーにアクセスしようとすると高確率でBSoDになるようで全く使えません…orz

 

とりあえずファイルサーバー兼Web Server兼メールサーバーとして十分に活用できているので約7000円という価格で購入できた割にはかなり満足していますね。

 

 

PS

流石に51日間も付けっぱなしにしてたらSFPSの配布などで送信容量が「464GB」になってた。

恐ろしい容量だ(;゜Д゜)ガクガクブルブル

PT2
PT2