恋と選挙とチョコレートの発売元からファイル混入に関して正式発表


先日発売された恋と選挙とチョコレートのディスク内にAXLより発売されている「Like a Butler」やSelenの「借金姉妹2」「借金姉妹2 AfterStory」の画像やオープニング曲、体験版が収録されていた件に関して正式発表があった模様。

調査したところ、システム担当者が開発初期段階で、テスト用ムービーのひとつとして、同ムービーを使用していたことがわかりました。
そのファイルが、なんらかのタイミングで誤って開発本データに混入してしまったものと思われますが、最終的にそれに気づかず、その他のデータと共に一括バッチ処理され、マスターデータに含まれてしまいました。
AXL様及びご関係者様に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また、誠実なご対応を頂いたAXL様には深く感謝致します。

公式発表ではAXLのみの謝罪となっているようですが、Selenブランドの「借金姉妹2」「借金姉妹2 AfterStory」「はらみこ」については触れられていませんね。

※spriteとSelenは姉妹ブランド(同じ会社)となっているとの事でリリースに乗ってない模様。
詳細はSelenのWikipedia参照。

 

 

 

上記の話とは別ですが、恋チョコ 通常版のAmazonの価格が12,000円とかなってる件。

通常版のマーケットプレイスでも1.4万円のようですので余りにも高すぎる価格設定にびっくりした。

 

ちなみに以下が初回限定。

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版
sprite (2010-10-29)
おすすめ度の平均: 4.0

3 非常に惜しい作品。
4 いい作品でした!
4 完成度は高いが、、、
4 物語は良いけど…
4 処女作にしては良い方