データ定額へ


Twitterでデータ定額への移行をお勧めされたのでプランの相談をしにドコモへ行って来ました。

現在ウチはT-01Aを使うためにタイプSS + パケ・ホーダイ ダブルで使用していたのですが、PCでも使えたら良いのになぁと思いデータ定額へ乗り換える事にしました。

今回乗り換える決意をした理由は以下の通り。

 

・データ定額の場合上限がパケ・ホーダイ ダブルと同じ金額で、PCで使用しても定額内で使えるというメリットがあります。

・スマートフォンにそのSIMを突っ込んで利用できると言う利点を持ち合わせています。(APの切り替えは必要ですが。)

 

ただし音声通話が出来なくなるので、電話を受け取るだけでも・・・と言う場合は2回線持ちとなります。

私の場合も音声通話はあんまりしないのですが・・・受けれるようにはしなければならないので、既存の回線(T-01A用回線)をタイプSSのみで手持ちにあるP903iTVで運用

そしてデータ定額のSIMはT-01A、SH-10B、L-05Aで運用と言う形にすることで2回線持ちとなりました。

 

データ定額の回線は新規契約でL-05A + Acerのネットブックが0円でした。

データ定額は上限が5985円だそうですが、期間限定で4985円になるそうです。

ただし2年縛りの自動更新、解約金が9000円ほど必要らしいですが・・・。

 

気になるお値段ですが、T-01Aで使用していたタイプSS + パケ・ホーダイ ダブルと請求金額は変わらないらしいです。

コレは非常に魅力的!

DSCF3095