PC周りの整理

NO IMAGE

もう春と言う事で、何でもかんでも適当に綺麗にしてみようと思い、軽く掃除などをしていました。

メインのPCに使っているArmor+の5インチベイの一番下辺りは、ケースと一体型となっていて埃侵入防止用のスポンジが付いているのですが、掃除していなかった為真っ白け

とりあえずエアダスターでキレイキレイにしましたけど、ケース内に埃が入ったのは言うまでもない(。´Д⊂)

次にサーバーPC

電源を切るわけにはいかないので外側のケース辺りが埃を被っていたので濡れ雑巾で拭く程度に。

 

この次は緊急用寄せ集めのAtom PC

こいつは今年の1月に作ったばかりなので大して汚れてはいませんでしたが、アクリルの静電気のお陰で結構埃を集める性質があるので濡れ雑巾 + エアダスターで軽く掃除。

近い将来このPC内に使われているHDDはサブ用に行く予定ですが(^^;;

 

ケーブルなどの配線関係も綺麗に整えたかったのですが、今後サブPCを作るという事を考えて放置。(どうせまたゴチャゴチャになる事は必然ですし)

今回の掃除でついでに何か家に転がっていたDENON製のD-MA3を付けようかと思ったのですが、コンセントが足らん!_| ̄|○

たこ足配線で8個に分けてますが・・・

・メイン用電源
・モニター用電源
・デスクライト用電源
・スピーカー用電源

・サーバー用電源
・LANハブ用電源
・Xbox360用電源

・外付けDVDスーパーマルチ用電源
・緊急用Atom PC用電源
・SH-04A用電源
・置いてるだけのNECの15インチモニタ用電源
・ノートパソコン用電源

これだけつなげてる状態でしてどうしてもたこ足配線になるのは必然。

 

正直必要ないものも混ざっているので今後整理した時にでもどかす予定ですけど・・・メインが電力馬鹿食いなので1500W超えてるんじゃないかとか心配(^^;;

アイドル時220W~240W、高負荷時450W以下程度なので心配無いとは思いますが・・・

とりあえず電化製品置き過ぎですね><

雑談カテゴリの最新記事