夏休みの終焉


本日から大学でした。

朝は涼しい割りに昼、夕方はまだまだ猛暑が続きますねぇ…

朝の気候に合わせて長ズボンとかにすると昼がアツい、アツい…(^^;;

3分でわかる FFXIVベンチマークまとめ
3分でわかる FFXIVベンチマークまとめ

雑談はさておき、ウチが使用しているウォークマン「NW-A808」ですが最近バッテリーの持ちが悪くなった、容量が少ないと言う観点から買い替えに踏み切る事にしました。

最近のモデルとなるNW-A847シリーズは容量が最大64GBまであるので良かったんですが…GUIの反応が遅い、俗に言うもっさり状態。

更にはNW-A808に合った「良く聞く100曲」、「良く聞く30曲」と言う機能や、ウォークマン単体で作成出来ていた「プレイリスト作成機能」まで無くなっているので、これはもう論外ということでで手放した経緯がありました。
詳しくはこっちで。 >Sony ウォークマン NW-A847 64GB 適当なレビュー

そんなこんながありましてNW-A808を約2年半程度?(詳しくは覚えていない)使っておりました(^^;;

 

そこで見つけたのが「NW-A919」

容量は16GBまでしかラインナップされておりませんが、ワンセグや「NW-A808」には搭載されていなかったノイズキャンセリング、ワンセグといった機能を盛り込んだ約2年前のハイエンド機種です。

 

音楽しか聞かない私にとっちゃどうでも良い機能です(爆

 

ただこいつのメリットはノイズキャンセリングやワンセグと言った機能ではなく「NW-A808」と同じ感覚で使えるGUIを搭載し、かつ機能が劣化しない事なのです。

先ほど説明しました通り、最新のウォークマンではたいてい機能削減がされている、微妙にモッサリと言う事でスルーですが、「NW-A808」の正当な後継機種と言えば「NW-A919」しかないと思います。

ウォークマンXシリーズは調査していないので論外ですが、それ以上にタッチパネルで中途半端なブラウザ積まれても使いませんし、いりません(^^;;

 

と言うわけで買ってきますた!

Sony Walkman NW-A919

DSCF2601 ウォークマンA NW-A919 (16GB)
購入店:某通販サイト(中古)
購入価格:8,980円

 

ひっじょーに満足です。

NW-A808 8GBの新古品をソフマップユーフロントにて19,800円で購入しましたがその容量が倍の物が半値以下で買えちゃうなんて…。

中古品ですので傷が多いですけど、使えりゃ良いタイプなので今後の活躍に期待です!