自作まな板の問題


最初は空冷でやると言う事で予定していたのに「急に水冷しちゃおう!」と言う事で現在ラジエーターとポンプどこ置こうか…と言う事で迷っております。

既に上記状態のように完成しつつあり、もう変更が効かないレベルまで来ちゃってます(^^;;

1番上にマザーボード、2段目はフリー、3段目にHDDや電源などを置く予定だったんですが・・・

 

ラジエーターとポンプいったいどこ置くんだと…

 

もう行き当たりばったり感が凄いです、ぇえ。

とりあえず置くとすればフリーな2段目しかないので一度置いてみたんです・・・

 

縦も横も奥行足らねぇッ! …orz

 

 

とりあえず縦にラジエーターを置くと3㎝ぐらいはみ出ます。

横に置くと6㎝ぐらいはみ出ます。

 

しかしよく考えてみるとラジエーターとポンプって高さ揃えないと宜しくないそうなので、既に2段目に置くというのが×。

じゃあ1段目に置くかーと採寸、2段目3段目に比べてスライド機構が無い分一番上は広く場所があるのでラジエーターはぎりぎり置けそう。

ただしポンプ…こいつが厄介。

ウチが購入した奴はJingwayのDP-1200で結構流量があるらしく、それに伴い「騒音、振動」があるらしい。

 

流水テストで一度ポンプを1段目に乗っけてみたらまな板が見事揺れた・・・

 

改良の余地ありです。

明日はまな板の安定度を上げるために支柱を増やすための木材を買いに行かなければ…><