パンヤのゲームガードが廃止に!?


スカッとゴルフパンヤにてチートや不正にハッキングするツールなどを使えなくする「nProtect」ですが、Wikipediaの情報を見ていただく限り、非常に鬱陶しいゲームガードです…。

私もパンヤ中に音楽のチェンジを行うためにデスクトップに戻った後、パンヤに戻ると…「不正なアプリケーションがどーたらこーたら」と言う理由で無理矢理落された記憶があります_| ̄|○

低スペックPCではnProtectがCPU使用率を占有しカクポ地獄、ゲーム内でのバーのカクカクなどを生んだりしていたのでやっと無くなるのか・・・と言った感じですね。

ハイスペックだろうが低スペックだろうがパンヤを起動しながらだとnProtectの呪いで動作がおかしくなったり、表示がおかしくなったりと言った事が多発しているのでようやく開放されそう。

<<セキュリティツール変更延期及びメンテナンス延長のお知らせ>>
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=4&seq=1911&num=1909

延期ですか、そうですか・・・。
Wikipediaに書かれてある通り
ラグナロクオンライン(一度廃止された後、3週間後に再びnProtectを導入した極めて珍しい例)
的なことにならなけりゃ良いんですが・・・(。´Д⊂)

ともかくゲームポッドは新しいオンラインゲームの運営ばっかりせずに、的を絞ったタイトルでより良いサービスをしていくと言ったことが必要かと思います。
正直・・・いずれ痛い目にあって貰いたいですが。
ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
最安価格 4060円 09.03.09