仮メイン完成  CPU以外。


ようやく修理を終え、今日販売店までRadeon HD 4870 X2を取りに行ってきました。

先ほどメインの組み込みを終了させドライバなども正常に認識し、現在普通に使えてます。

ファンのカラカラ音や、コイル鳴きも無くなっている様で新品交換さまさまです。

CPU以外は理想の形となり、AMDプラットフォーム「Dragon」もようやく完成です。
Dragonとは・・・という方はコチラ

現状はPhenom II 945 BEが出ていない状況なので、仮メインとしてしばらくスペックを固定する予定ですが・・・気まぐれが起こらない限りはDDR2にしがみ付こうかと思ってます(^^;;

おでん氏が今日、DDR3デビューとの事で、細かいレビュー期待していますよ!(笑)
それによっちゃ私もDDR3デビューの可能性もありますので(^^;;

 

さて、雑談なんですが、Radeon HD 3870 GDDR4 512MBからRadeon HD 4870 X2 2GBにしてからと言うものの、アイドル時の消費電力が270W~290W程度となっており170W台だったRade HD 3870がちょっと恋しいですね(^^;;

消費電力が倍=電気代も2倍・・・気にしないことにします。

性能の良くするにはリスクという物が必要・・・なので気にしません(。´Д⊂)