PenD 915が遅いと言われた・・・


家族共有用PC・・・もとい父親専用PCにPentium D 915を乗っけたのは昨年12月頃。

そして3月、こいつ(PenD)遅いと通告。

死亡フラグです。

3月21日にでんでんタウンで行われるストリートフェスタの某所にて販売される「でんでん小判」、こいつに賭けて、完全に新調フラグです。

 

とりあえずPhenom II X2 555 BE + 785G or 770って所を考えているんですが・・・メモリの値段が高い。

DDR3-1333の価格見て「え?」と思わされる価格でした・・・2GB×2で1万円越えはキツい。

それなら余ってるDDR2使ってる方が安上がり、DDR2確定です。

 

出来ればCPUマザー合わせて2万円で組めたらいいなと思っているので、このチョイスなんですが・・・「でんでん小判」あるならもうちょっと上狙っても良いかも。

長く安定した物を組みたいので、出来ればUSB 3.0はあった方が何かとよさそうでもある。

とりあえず積むグラボはGTX280のArctic Coolingの3スロ占有は確定なので、マザーをM-ATXにすると拡張スロットが根こそぎダメになるので却下。

ATXでDDR2、USB3.0対応マザーって結構ありませんね~

こりゃUSB 3.0外付けにしろって事ですか?