本日、大忙し。


今日は確定申告行ってました。

朝9時に出て終わったの11時ですぜ、旦那。

バイトを始めたと言う事で源泉徴収やら色々持って行かないといけないと言うことで朝から忙しかった。

 

そしてこの後は近くの映画館で「7つの贈り物」を見に行ってました。

確定申告後に見るものではないと思いました、はい。

って言うかこの映画内容が非常に重いので確定申告で疲れた体に更に重石を乗っけた感じ?
ともかく余計疲れた(。´Д⊂)

ストーリーはなかなかの物だったです。
-こんな人間が世界中に1人や2人居れば変わるのかもしれない。-

そしてこの後、SH-04Aの液晶保護カバーを探す為に家電製品の店をはしごしたのですが、見つからず(´・ω・`)
ミドリ電化、K’s、Joshin、ヤマダ・・・色々回ったけどどこにも置いてNeeeeeeeeee

ってな訳で何か父親が勝手に
オーディオコーナーに行き始めCDコンポを漁り始めるBOSEコーナーに行く低音Sugeeeeee9万円(´・ω・`)じゃあ廉価版HDDコンポ見てみる?→こりゃ便利だな、欲しい。→最安価格を調べる旅に出る

と言うわけで携帯の保護カバーを探した電化製品屋をもう一度回る羽目となり、結局SonyのHDDコンポの「NAS-D500HD」 を購入。
実際ONKYOの「X-NX10A」が約4.5万円で購入可能だったので悩んだのですが、液晶が非常に見づらい、イコライザが予想外にもう一つだったと言う事で「NAS-D500HD」 の方を4.5万にて購入。

実際音やスピーカーなどの拡張性を選べば確実にONKYOの「X-NX10A」だったんですが、液晶が見づらい、操作のテンポが遅い(モッサリ動作)と言う点からスルーへ。

Sonyのコンポ自体手を出すの初めてですが、「NAS-D500HD」 はONKYOに比べ非常に多機能。
USB無線を使えば家中をワイヤレスで音楽共有、WMPortでウォークマンを接続しPCレスでウォークマンへ音楽を転送可etc…

個人的に言わせて貰うと液晶が見やすい位置に持ってこれる、イコライザ機能がONKYOの「X-NX10A」のよりかは多かった、操作性はこちらの方が上だったと言う感じです。
アンプの質はやはりONKYOの「X-NX10A」よりかは幾分か落ちますけどね・・・。

まぁ、車のナビと同様にCD突っ込めば録音が手軽に行えるので結構期待してます。(HDD 160GBだから腐るほど入るだろうし)

今後のレビューにこうご期待!(笑)
nas-d500hd01 nas-d500hd02
ネットジューク NAS-D500HD
ネットジューク NAS-D500HD
最安価格 41956円 09.02.25